武蔵野オフィス”ガレージセール第3弾” 地域のために人感センサーライトを購入予定!!

先日8/17(水)13時より恒例りガレージセールを開催いたしました。
お盆のさなか、また、天候もあまりよくなかったので、 たくさん集客はあれませんでしたが、通り道だと立ち寄ってくださった年配の女性などがいらして楽しく会話をしながら洋服やカバンをご購入くださいました。
取り揃えた商品は、日頃ケアに訪問しているご利用者様からの提供商品も多く、また、三鷹オフィスのスタッフがお手伝いにきてくれたり、新入社員が宣伝のために遠くまで(笑)歩いてチラシを配ったりと、ご利用様、仲間、地域の人たちと”思いつなぐガレージセール”になりました。
その後も、近所の方が「亡くなった主人のコートや傘なんだけどおいてくれるかしら?」と思い出の品物を持ってきてくださりました。

今まで収益金も少し溜まって参りましたので(笑)このガレージに人感センサーライトを設置する予定です。
実は、武蔵野オフィスの前の道は市民バスは通るものの、夜になるととても暗く、防犯の観点からも何かあった時にライトが光る事で、少しでも地域のためになるのではないかと思っています。