初めての方へ

私たちの思い

NP0法人グレースケア機構は、介護や医療の現場でもどかしさを感じてきたケアの専門職が集まり、2008年に始めました。大切なご本人の暮らしにサービスを合わせるのではなく、逆に制度やサービスに生活を合わせるような仕組みが広がっています。もっとのびのびと、普通に愉しみ、生きることを支えたい。そしてケアの受け手も担い手も、誰もが誇りをもって最期まで関わり合える場を作りたいと願っています。モットーは、“できない理由よりも、できる工夫をいっしょに探そう!” 明日からの暮らしにどうぞご活用ください。

 

サービスの特徴

お困りごとからお愉しみまで

身体介護や認知症の方のケア、医療的ケアはもちろん、趣味や旅行など暮らしを愉しむメニューまで、サービスの内容は問いません。スタッフの指名もできます。介護や看護、リハビリの専門職がお一人おひとりのニーズに応えています。

24時間365日、必要なとき必要なだけ

日中の短時間のご利用から、夜間の泊まり、認知症の方の長時間付き添い、民家でのお預かりなど、サービスは必要に応じて時間を問わず提供しています。土日祝や正月もお受けしています。急な入院や介護者の病気など突発的な事態にもご相談ください。

質の高いケアを提供しています

スタッフは全員が介護福祉士などの有資格者。介護保険や障がい者総合支援法の事業者指定を受けており、医療的ケアは東京都の登録研修機関です。その他、毎月研修やカンファレンスを行い質の向上に努めています。万一の事故に備えて損害保険に加入しており、安心してご利用頂けます。


【ケアを使いたい!】

【ケアを担いたい!】