ICUでお花見、貸切カフェで特別ランチ!

グレースケアでは不定期で、自費サービスのイベントを実施しております。 4月2日には、「ICU(国際基督教大学)でお花見&カフェでお食事」をテーマとし、毎月発行しているニュースレターで呼びかけ、訪問しているヘルパーが利用者様へお声がけさせていただきました。 総勢19名!利用者様8名・ヘルパー9名の参加で賑わいました!  

 

 

 

綺麗に咲いている桜の前での集合写真 全体で見ると、3割咲きくらいでしたが、皆様「あそこが咲いてる!」「この木はすぐに咲くだろうね」と早咲きの桜を探しては楽しい時間となったようです。 移動中、S様は歌を歌いながら「綺麗だなぁ~」と楽し気。

 

   

 

カフェは本日貸し切り!無理を言って、定休日に開けてもらいました。 「小鳥の樹」様ありがとうございました!皆さま大満足で、普段よりもたべれちゃう!という方もいらっしゃいました~。

 

   

 

お帰りの前のちょっとした休憩タイムには、庭に咲いているお花や、木々を見ながら談笑です。 送迎のご協力を頂いた介護タクシー「泉のほとり」様。ドタバタの中、無事終えられました!いつもありがとうございます。

 

     

 

スタッフさんはみなボランティアで、ご協力頂きました。日曜日に仕事を頼めるという事か・・・いやいや(笑)こんな時だから皆参加してくれたのでしょう!

感謝します!!