採用オンライン説明会のご案内!1月

あけましておめでとうございます!
昨年は採用説明会に10名以上の方にご参加いただきました。
数ある企業・団体の中からグレースケアに関心を寄せていただきありがとうございました。
今年も、皆様の疑問を解消できる採用説明会を展開できるよう一層励んで参ります。
引き続きよろしくお願いいたします!

オンライン説明会では、新卒生、既卒生※のほか、年齢問わず、一般の皆様も募集対象となります。正職員、非常勤職員、複業など、多様な働き方を用意しています。介護、福祉、まちづくりに関心のある方は、ぜひご参加ください。※介護職員奨学金返済支援事業が適用できます(後述参照)
【グレースケアの概略】
グレースケアは、介護や医療の現場でもどかしさを感じていたケアの専門職が集まり、2008年に立ち上げた、訪問介護事業所です。介護保険制度は、基本的な生活を支える大事な制度ですが、時間や内容に細かい制限があります。制度に生活を合わせるのではなく、自費も組み合わせながらなるべくご本人の望みに叶うように、もっとのびのびと、普通に愉しみ生きることを支えたいと、 私たちは考えています。

【日時】 1/12(木)17~18時   1/29(日)15~16時
【オンライン説明会のスケジュール※】
 
代表による事業説明(30分)/採用担当による説明と座談会(30分) 1時間程度を予定しています。
【申込方法】応募フォームより3日前までにお申し込みください。
【準備物】スマートフォンまたはパソコン(Zoomを使用)
【服 装】 自由
【奨学金の返済を肩代わりします】
東京都の「介護職員奨学金返済支援事業」を活用し、事業所が毎月の返済額と同額を手当として支給します(月5万円、最長5年間300万円まで)。合わせて介護福祉士の取得を支援します。日本学生支援機構のほか、大学や市区町村による貸与型の奨学金が対象になります。

※オンライン(web)での開催について 
 感染症対策として、説明会はオンライン(Zoom)で行います 詳細はご予約いただいたあと、個別にご連絡します。
 連絡先:TEL 0422-70-2805 Mail:recruit@g-care.org 
 NPOグレースケア採用担当 田中 根崎