新型コロナウイルス感染者の発生について

1月27日(木)午前、「となりのでこちゃん」の利用者様が新型コロナウイルス感染症陽性であると診断されました。以下、経緯ならびに多摩府中保健所から頂いた指示を報告させていただきます。

【経緯】

1月21日(金) となりのでこちゃん最終利用

1月22日(土) 発熱(発症日)

1月24日(月) PCR検査実施

1月27日(木)午前 陽性と診断

【多摩府中保健所からの指示】

・1月20日(木)、21日(金)に同じテーブルで食事をしていた8名の方々は、互いに前方と側面にパネルを設置し換気も行っていたものの、15分以上マスクの着用がなく高齢者であることから、濃厚接触者に該当する。

・ケアスタッフ及び同じテーブル以外の利用者様は濃厚接触者に該当しない。

・濃厚接触者で症状がある場合、かかりつけ医へ相談し受診する。濃厚接触者で症状の無い場合、希望に応じて検査を実施する。

・休業等の判断は事業所の判断による。

 従いまして、となりのでこちゃんは1月27日(木)、28日(金)を休業日とし、利用者様や関係機関との連絡、健康状態の確認、環境消毒を実施し、1月29日(土)から運営を再開してまいります。

 皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。何かご不明な点などございましたら、下記までご連絡くださいませ。

NPO法人グレースケア機構 となりのでこちゃん 

山田涼子

Tel: 0422-26-7597  

Fax: 0422-26-7598

E-mail: deco@g-care.org