スタッフ紹介 となりのでこちゃんで人気の若手ヘルパー♪

カテゴリー: グレースケア

 

となりのでこちゃんで人気の若手ヘルパー、Kさんを紹介します。

 

 

 

 

こんにちは。横浜市出身で、今は中野区に住んでいます。以前は生協のスタッフとして働いていて、配達や営業で多摩地域に来ることもありました。

 

 

そこでも多くの方とかけがえのない出会いに恵まれましたが、より一人ひとりの生活に寄り添う仕事をしたいと思い、介護とまちづくりに興味を持ち始めました。

 

 

それまで介護の資格を持っていませんでしたが、東京都の介護職員就業促進事業を利用して、グレースケアで働きながら初任者研修を取得することに。給与を得ながら勉強することができて、とても助かりました。

 

 

 

 

 

 

今は主にとなりのでこちゃんで働いています。みんなで作るお昼は最高においしくて、体重が上昇中!(笑) 今後、少しずつ訪問介護の仕事にもトライしていきたいです。

 

 

グレースケアは、制度の枠にとらわれないケアや、介護の担い手の働きやすさなどを大切にする理念に共感して登録しました。

 

 

実際に働き始めて、利用者さんもスタッフも、個性豊かで魅力的な方が多いと感じます。

 

 

Kさん、福笑いのことを知らず、スタッフみんなびっくり~でした

 

 

日々のゆったりとした時間の中にも、驚きや楽しさが満ちていて、充実した毎日を送っています。

 

 

これからも、より多くの方と喜怒哀楽を分かち合い、支え・支えられながら共に過ごしていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 




【ケアを使いたい!】

【ケアを担いたい!】