日時: 2019.10.30更新
カテゴリー: グレースケア
10月28日、月に一度の全体ミーティングを行いました。
今まで紙のレジメを使用していましたが、今回からレジメの内容をプロジェクターで表示。
利用者さんのご様子や、片づけ事業部の活動、くまちゃんハウスの取り組みなど写真でも見ることができ、ヘルパーさんにより内容を理解していただけたのではと思います。
後半は日本訪問歯科協会さまにご協力いただき、口腔ケアセミナーを行いました。
事前に集めた質問に答える形で、口腔ケアの方法、姿勢、食形態の工夫などをおさらい。明日から活かせるテクニックなどもあり、ヘルパーさんたちも真剣に聞いていました。
なんと、今回は普段より多い出席者が集まり、会議室のイスが足りず。。。
今回の反省をもとに、より参加しやすいミーティング&研修会を準備していきたいと思います!
