移動支援で東京サマーランドへ

  8月31日(土)、Kさんと一緒に東京サマーランドに行ってきました!  

 

     

 

ご自宅からつつじヶ丘駅まで歩いて、京王八王子バスに乗って現地へ。   途中、間違えて北野で降りてしまうハプニングもありましたが(ヘルパーのミス、京王線って難しい!)、無事到着。武田真治に迎えられました。

 

 

     

 

  夏休みの宿題の追い込みがあってかな?小中学生は少なめ。 流れるプールやウォータースライダーを楽しみました。   お昼は、肉盛ラーメンと油高菜ごはんをチョイス。 量が多くて少し残しちゃいました(結構高い)。     次の目当ては、最強アトラクションDEKASLA(デカスラ)。途中マシントラブルもあり、1時間以上並んで挑戦しました。    

 

(ホームページの写真をスクリーンショット)    

 

大きなゴムボートに乗ってトンネルを抜け、 斜度47度の斜面を一気に下る大型すべり台。Kさんは楽しんでいた様でしたが、ヘルパーはかなり怖かった…。 翌日、背中にあざが… (Kさんは大丈夫とのこと)。思いっきり遊んだ疲れからか、Kさん帰りの電車でウトウト。予定より1時間ほど延長になってしまいましたが、 Kさんお気に入りの「悪(ワル)な車」もいっぱい見られて楽しかったです。また是非一緒に。     村越(ガイドヘルパー)