井の頭動物園でヘルパーと大満足^^

  5月2日、ナースさくまの家にご入居中の芝礼子さんと一緒に、井の頭動物園へお出かけしてきました。

 

       

 

朝は雨雲が広がっていましたが、みんなで作った特製てるてる坊主のおかげか、入園したころにはすっかり青空に! 新緑の季節、井の頭の豊かな自然がとっても際立っていました。    

 

   

 

ペンギン、羊、ミミズクにお猿さんと園内をじっくり見て回ります。最後は1番楽しみにしていた「リスの小径」へ。足元近くまで走り回りそうなリスが数十匹、「あそこにいるよ」「すばしっこいなあ」「かわいい!」。間近で色んな動物を見ることができ大満足の礼子さんです。

 

       

 

お昼はスタッフ手作りの焼きおにぎり弁当、そしてデザートはクリームソーダです。「外で食べるご飯はとっても美味しいね」。夢中になってペロリとお食事を召し上がりました。    

 

   

 

お食事のあとは、新幹線にも乗りましたよ。一緒にグー! 狭くてギュー!!    

 

 

 

 

  最後は作業所のお仕事で稼いできたお給料を握りしめショッピング。ネットでチェック済みのお目当てのリスさん人形は、色や形など個体差を入念にチェックして、毛並みの特にふさふさでキュートなものを購入しました。

 

       

 

この日が来るのを、ずっと前から楽しみにしていた礼子さん。 天候や混み具合など不安はいろいろありましたが、万事うまくいき、とっても楽しい連休の思い出ができました。帰ってからもニッコニコで写真をみながら楽しんでいます。  

 

     

 

さて、次はどこへおでかけしましょうか~♪ 今度は礼子さんと、ほかのさくまの入居者さんもご一緒に行きたいですね。