やっと行けました!東京ディズニーシー

4月27日、利用者のYさんとヘルパーでディズニーシーへ行きました。Yさんはディズニーリゾートに年2回は訪れるというディズニーファン! 当日は早く出発したいと言われ、朝7時にご自宅に伺いました。普段とは違う楽しみな1日、自然と体が動き目覚めがよかった!とワクワクが止まらないYさん。

 パーク内では貸し出されている電動車イスに乗り換え、いざ出発!新アトラクション「ソアリン」を楽しみ、マーメイドラグーンでは「ここから見るこの景色と、この音楽を聴くとジーンとする想い出の場所…」と、流れる時間をじっくりと味わいました。

 途中、酸素チューブを外さないと乗れない物があったり、車いすのバッテリー切れなどのハプニングもありましたが、お目当てのアトラクションをまわり、ワンハンドメニューやお土産も購入し、心地よい疲れを感じながら宿泊先のホテルへ向かいました。ここでヘルパーの1日は終わりました。

 コロナウイルスの影響であきらめていた数年ぶりのディズニーシー、今回も最悪キャンセルかも…という状況でしたが、こうしてYさんと愉しい時間を過ごすことができました。2日目はホテルから直接、いつもの都心の病院へ通院されたYさん、今後もいろいろな場所へ一緒に出かけましょう!