新入職員紹介 SDGsからカラオケまで多様性を大切に

左から水野谷さん、永井さん、窪木さん

本日は、2022年4月から入社された新卒社員三名のご紹介です。

窪木瑞穂さん

大学では現代社会の成立過程に興味があり、歴史や文化、貧困、格差、差別など、今流行りのSDGsに近いものを満遍なく学びました。卒業後は学生時代からの塾講師を続け、今年2月にグレースケアに出会い、良い縁を感じて今に至ります。これまで緩く自由に過ごしてきましたので、今後の目標は真面目に介護福祉士の資格取得です。あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。食事が趣味なので、周辺の美味しいものを教えて下さい!

水野谷樹里さん

4月から新卒として入りました水野谷樹里です。まだまだわからないことが多い自分ですが、頑張りたいと思います。抱負は、利用者様やスタッフの皆様とコミュニケーションをうまく取り合って、信頼関係を築いていきたいと思っています。
また、自分の仕事をしっかりとこなして他のスタッフさんのサポートに回れるようになりたいと思います。よろしくお願いします。

永井美紅さん

永井美紅と申します。大学ではクィア・スタディーズを中心に、社会福祉や教育、文学、哲学、美術など自分の興味に従って学びを深めてきました。趣味は旅行、読書、カラオケです!企業理念への共感と「多様性を肯定できる人でありたい」という想いからグレースケアを選びました。それぞれの生活に寄り添い、日々の発見を共に楽しめるようなヘルパーになりたいと思っています。ご指導よろしくお願いいたします!