スタッフを紹介!

カテゴリー: グレースケア

【登録029】

 

 

― いつから鍼灸マッサージ師に?

 

きっかけは趣味の太極拳でした。心身が整っていくのが面白く、からだに関わる仕事をしたいと思い、アロマテラピーのサロンで働きました。その後、本格的に学ぼうと学校に入り直し、鍼灸マッサージ師になりました。

 

利用者さんに「よくなった」と笑顔で言われると嬉しいです。また、慢性的な症状には、なぜそうなったのかを一緒に考えて、少しでも楽になる方法をお伝えし、身体の状態を受け入れて前向きに過ごせるようにお手伝いしたいと考えています。

 

― グレースケアの自費では?

 

しばらく子育てをしながら、鍼灸院や訪問マッサージの会社で経験を積み、7年前に独立しました。今は、三鷹・武蔵野を中心にお客さんに治療室に来ていただいたり、出張訪問したりしています。

 

同時期に、グレースケアにも登録しました。現在、自費サービスで利用者さんを訪問し、アロマつきのマッサージなどを行っています。お話しを伺いつつ、お出かけなどもサポートします。

 

― 今の愉しみは?

 

年末に飼い始めた犬と遊ぶことです。とにかく可愛くて、朝5:30から散歩に出ています。あと、太極拳はいまも続けています。一緒にやりたい方、募集中です!

 

週1回は「となりのでこちゃん」にも行っていて、利用者さんやスタッフさん、それぞれの人生の話を聞くのが楽しいです。パワフルで魅力的な人が多く、とっても刺激をもらっています。

 

体を動かしたり、手仕事をしたり、料理をしたり、野菜を育てたり…。そういうことを一緒にやりながら、いろいろな世代の方が自分らしくいられる居場所づくりに、今後も関わっていきたいと思います。




【ケアを使いたい!】

【ケアを担いたい!】