自費サービスを使って、病院からお出かけ♪

カテゴリー: グレースケア

 

久しぶりの自費での外出支援へ出かけてきました。

 

今日は、病院から美容室へ。3ヶ月振りのカット&カラー。はじめての美容室でしたが、スタッフさんの丁寧な対応と要望通りの仕上がりに大満足されていました。

 

 

 

その後は、お寿司ランチ♪ 久しぶりのお寿司に素敵な笑顔で、お腹いっぱいになられていました。

 

 

 

 

食後は、春物のコートが欲しいとのことで、いろんなお店をウォッチングして、試着を何度かして気に入られたコートを購入しました。

 

ちょうど1年前の桜の時期にも、一緒に買物へ出かけたことを思い出し、思い出話やいろんな話に花が咲きました。

 

 

病院への帰りのタクシーで、運転手さんが何も言わずに桜が綺麗な公園の脇を通って下さり、お花見ドライブも楽しむことが出来ました。

 

病院へ着いた時には、少しお疲れのご様子でしたが、満足された表情で笑顔で挨拶して下さり、握手をして再会を約束しました。

 

 

病院や施設にいるとなかなか自由に外出することは難しいですが、利用者さんが好きな時にしたいことをお手伝いできる自費での支援。

ヘルパーとしても利用者さんとゆっくりと関わることができ、仕事としてやりがいを感じることも出来ます。グレースで仕事ができることに感謝です。




【ケアを使いたい!】

【ケアを担いたい!】