さくまの家のみんなで海に行ってきました

  7月24日、ナースさくまの家で海に行ってきました!  

 

     

 

ずっと前からこの日を楽しみにしていた入居者の礼子さん。   昔百貨店で買った思い出の水着のほか、浮き輪にプールバックにサンダルなどを準備し、当日に向けて体調を整えてきました。   前日までは、じとじとと長い梅雨が続いていて心配していましたが、朝ウソのように晴れ渡り、気温もぐんぐん上昇!   Oさん運転の車に、佐久間さんらと一緒に乗り込み、渋滞もなくスムーズに東京湾へ。   まずアクアラインから海ほたるに寄り、海鮮丼をスタッフと半分こ、デザートの甘いマンゴーアイスは1本食べて大満足。お土産もわくわくしながら選びました。   午後は房総半島の富津に渡り、待望の海に到着!

 

       

 

広い砂浜をFさんと腕を組んで波打ち際まで来ました。   そこで浮き輪を持って海に浸かる予定でしたが…   寄せて引く波の動きがちょっぴり怖かったので、海辺にブルーシートを敷いてちゃぷちゃぷ足元を濡らして楽しみました。   冷たくて気持ちいい!  

 

     

 

帰りはお気に入りの中森明菜や嵐のCDを聴いたり歌ったりしながら、家路につきました。   夏本番はこれから。 楽しかったとご機嫌の礼子さん、今度は牟礼コミセンのプールに行きたいそう、今度は浮き輪で泳ぎにも挑戦してみましょう!