グレースケアとなりのでこちゃんメディア掲載
「介護の現場から伝えたい声」──Yahoo!ニュースで代表柳本と山田がコメント
7月14日(月)にYahoo!ニュース(共同通信)に掲載された記事「介護職賃上げ、取り残され」にて、グレースケア代表・柳本と、姉妹事業「となりのでこちゃん」山田涼子のコメントが紹介されました。
記事では、物価や他産業の賃金が上昇するなか、介護・医療分野の賃上げが限定的にとどまり、人材不足が一層深刻化している現状が取り上げられています。柳本は、「効率や時間を優先せざるを得ず、やむなくサービス提供を断らざるを得ない場面も増えている」と語り、制度と現場のギャップへの危機感を伝えました。
山田も、現場で働く職員の想いや負担についてコメントし、「続けたいけれど、生活が成り立たない」という現実を指摘しています。
グレースケアでは、こうした現場の声を社会に届けることも私たちの役割だと考えています。制度や環境の変化に左右されず、一人ひとりに丁寧に向き合うケアのあり方を、これからも大切にしていきます。
※掲載記事はYahoo!ニュース(共同通信)にてご覧いただけます。
👉 Yahoo!ニュース掲載記事はこちら