くまちゃんキッズ × wata焼き菓子のパティシエさん=??

  先週くまちゃんハウスで、地域とつながるこどもプロジェクト<コ*Labo>を開催しました。これまでは、高橋農園さんでのとうもろこし収穫体験や、株式会社文伸さん印刷工場の社会見学など、様々なコラボ企画を行ってきました。   今回は、パティシエさんとこどもたちのコラボ。

 

       

 

wata焼菓子のパティシエわたるさんこと「わた先生」、販売担当あきこさんこと「あき姉」が来てくれました。   まずは、対話形式の交流会です。   パティシエさんのお仕事ってどんなことしてるんだろう? お菓子ってどんな材料でできてるのかな?   好奇心旺盛なくまちゃんキッズ、なかなか質問が途切れません。 みんな眼をキラキラさせてお話を聞いていました。

 

       

 

そのあとはわた先生がパティシエの技で混ぜ混ぜしてくれたクッキー生地を絞り出し、型作りにみんなで挑戦!

 

       

 

いろんな形のなんとも愛らしいクッキーが焼き上がりましたよ♥️  

 

     

 

参加してくれた中に「将来の夢はパティシエなの!」と教えてくれた子もいました。 プロの技を間近で見て感じて、とても素敵な時間を過ごせたと思います。wata焼菓子さん、本当にありがとうございました!