グレースケアの採用説明会を開催します!

NPOグレースケアの採用説明会を開催いたします。新卒生、既卒生のほか、年齢問わず、一般の皆様も募集対象となります。
 正職員、非常勤職員、複業など、多様な働き方を用意しています。介護、福祉、まちづくりに関心のある方は、ぜひご参加ください。

【グレースケアの概略】

 グレースケアは、介護や医療の現場でもどかしさを感じていたケアの専門職が集まり、2008年に立ち上げた、訪問介護事業所です。介護保険制度は、基本的な生活を支える大事な制度ですが、時間や内容に細かい制限があります。制度に生活を合わせるのではなく、自費も組み合わせながらなるべくご本人の望みに叶うように、もっとのびのびと、普通に愉しみ生きることを支えたいと、 私たちは考えています。また、介護人材の不足のなかで、ケアの受け手も担い手も、誰もが誇りをもって最期まで関わり合える仕組みづくりに取り組んでいます。モットーは、“できない理由よりも、できる工夫をいっしょに探そう!”。
 訪問ケアのみならず、民家を使った通いと泊まりの場『となりのでこちゃん』、ケア付きシェアハウス『むかいのさっちゃん』、まちづくりを担う居場所『くまちゃんハウス』、古民家訪問看護ステーション『ひとまちここ』なども運営しています。

【説明会のスケジュール】

事業説明(30分)

先輩社員との座談会(30分)

新入社員との座談会(30分)

※1時間半程度を予定しています。

【申込方法】

以下のうちで、都合のよい日程を、応募フォームよりお申し込みください。

準備等ございますので、ご希望の日程の3日前までにはお申し込みください。

5/25(水) 14:00~15:30

6/8 (水) 14:00~15:30

6/29 (水) 14:00~15:30

7/13(水) 14:00~15:30

(グレースケア機構説明会応募フォーム)

https://forms.gle/7pKVBNCgKw6CEymf8

【準備物】

  スマートフォンまたはパソコン(Zoomを使用)

【服装】 

  自由

【留意事項】

当団体の紹介動画です。説明会の前にご参照ください。

正職員採用 ご案内

※オンライン(web)での開催について

感染症対策として、説明会はオンライン(Zoom)で行います。詳細はご予約いただいたあと、個別にご連絡します。


連絡先:TEL 0422-70-2805 Mail recruit@g-care.org NPOグレースケア採用担当 田中 根崎