ヘルパー指名で介護人材の拡充を!~スタッフ紹介サイトを刷新

  グレースケアのホームページでは、 ヘルパーを顔写真と簡単なプロフィール入りで紹介し、 ご指名をいただけるようにしています。

 

     

 

現在挙がっているのは60名ほどのメンバー。施設や病院ほか、高級ホームや学校などさまざまな現場の経験、 海外暮らしや外国語のスキル、料理やアロマなどの特技にバレエや歌舞伎などこだわりの数々… 探していると必ず合う人が見つかるのではないでしょうか!    

 

もともとヘルパーや介護職が集まって始めたグレースケアですが、 きっかけの一つは介護人材の不足。 外国人に来てもらうのも大事ですが、 資格はあるのに働いていない人が30万人以上います。制度内では内容や時間が制限され、報酬を抑える方向のため、 長く働いてケアの質を高める動機づけに乏しい…。よりよいケアがよりよい報酬につながることで、 利用者にとっても介護職にとっても満足で、 安心して続けられる仕組みができないか…と考えて指名制を作りました。お好みのヘルパーを探しやすいよう、大きく4つの分野に色分けしています。今回、新しいメンバーを加えたり写真を大幅に入れ替えて、 さらに見やすくしました→「詳しく見る」リンクで、これまでニュースレターで 紹介した内容も参照できます。    

 

ぜひ一度ご覧いただき、ご指名をお待ちしています! (自費サービス2割増でご利用できます)